Q&A

ゲーム実況

ゲーム実況に関するポリシーを教えて
ゲーム実況に関してのポリシーは以下のURLをご確認ください。
https://www.bandainamcoent.co.jp/info/videopolicy/

データ引き継ぎ

前作のセーブデータを引き継ぎたいのに、セーブデータが見当たらない
セーブデータ引き継ぎは、同一のユーザー間のみで行うことができます。
引き継ぎ元と引き継ぎ先のユーザーが異なる場合、引き継ぎはできません。
セーブデータが確認できた場合、以下のような画面が表示されます。
セーブデータの引き継ぎをした方がいいの?
前作のセーブデータ引き継ぎで引き継げる内容は、前作メダルモードのマシン開発の段階のみです。貯メダル枚数などその他のデータは引き継ぐことができません。セーブデータを引き継いで、メダルモード「釣りスピリッツ+」の新たなステージに早めにチャレンジしやすい状況にするのも、もちろん良いですし、「釣りスピリッツ+」にも、魚メダル表や新しいコラボなど新要素が増えているため、最初から改めてマシン開発を進めて遊んでいただいても新たな気持ちで楽しめると考えております。お好きな方をお選びください。
セーブデータの引き継ぎについてもっと詳しく知りたい。
前作「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」をお持ちの方は、セーブデータの引継ぎを行うことで、前作のメダルモードのマシン開発の段階を引き継ぐことができます。
引き継ぐことのできる内容は以下の通りです。
・前作メダルモードのマシン開発の段階
・メダル100枚/ノーマルチケット5枚/レアチケット1枚のプレゼント
※貯メダル枚数などその他のデータは引き継げません。

また、セーブデータの引継ぎはゲームを「はじめから」遊ぶ時にしか使用できません。
スタート画面のロゴ下にある「前作マシン開発の引き継ぎ(初回のみ)」ボタンを選んでください。
※セーブデータ引き継ぎは、同一のユーザー間のみで行うことができます。引き継ぎ元と引き継ぎ先のユーザーが異なる場合、引き継ぎはできません。

オンライン

オンラインゴッドアングラー選手権をプレイするには「Nintendo Switch Online」に入る必要がありますか?
オンラインゴッドアングラー選手権のプレイには「Nintendo Switch Online」の加入が必要です。
オンラインゴッドアングラー選手権でのレベルがリセットされているが、なぜ?
オンラインゴッドアングラー選手権でのレベルは、ご兄弟など家族のみなさんで別のレベルを持てるようにするため、マイキャラごとの管理になっております。マイキャラを変更するとレベルが変化します。マイキャラ選択画面の右下にレベルが表示されておりますので、自分が使用していたマイキャラをお選びください。
オンライン対戦が重い・うまく行かない
オンラインプレイ中、挙動が重い・接続が切れてしまうなどの症状がある場合、通信環境を見直していただくことで改善する場合があります。
4人での対戦のため、ご自身のオンライン環境だけでなく、対戦相手のオンライン環境によっても通信状況が変化します。
オンラインプレイの通信環境についてはこちらをご覧ください。

「釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館」では、オンライン対戦の切断でのランクデメリットはありません(ノーゲームになるのみ)。
同じゲームで遊ぶみんなが楽しく遊べるようにマナーを守ってプレイしましょう。

メダル

メダルはマイキャラ別の管理ではないの?
貯メダルの管理は、マイキャラごとではなく1ユーザーにつき、1データです。家族のみなさんで、メダルを分け合う感覚でプレイしていただければと思います。

サオコン

サオコン・サオ型アタッチメントに不具合があった時の問い合わせ先は?
専用サオ型アタッチメント(サオコン)の不具合等についてのお問い合わせは、各製品の販売元へお問い合わせください。

■釣りスピリッツ専用 Joy-Conアタッチメント for Nintendo Switch
株式会社ホリ
https://hori.jp/contact/

■釣りスピリッツ釣って遊べる水族館専用 サオコン for Nintendo Switch
バンダイお客様相談センター
https://www.bandai.co.jp/support/top

その他

毒ドク伝説でロード中のまま進まなくなった
一部機種のNintendo Switch本体の使用状況によって発生することを確認しています。
その現象を修正したアップデート更新データVer.1.1.2を配信しておりますので、更新データをお受け取りください。
毒ドク伝説のチュートリアル終了時に先に進まなくなった
1Pのプレイヤー名に「_(アンダーバー)」が含まれている場合、毒ドク伝説チュートリアルの釣り終了後の会話シーンで進行不能になる現象を確認しております。本現象は名前を修正することで回避が可能です。
また、本現象を修正したアップデート更新データVer.1.1.2を配信しておりますので、更新データをお受け取りください。
特典のダウンロード番号はどこに入力すればいいの?
特典のダウンロード番号は、ニンテンドーeショップの「番号の入力」から入力してください。
ニンテンドーeショップの「番号の入力」の詳細はこちらです。
マイキャラのきせかえアイテムが一部なくなってしまった [2022.12.15 UPDATE]
「釣りスピリッツ+」でステージ遷移時もしくはステージ遷移直後にゲームを終了した際、一部きせかえアイテムが消失する場合があります。
なお、きせかえアイテムが消失する現象はVer.1.1.1にて発生しており、アップデート更新データVer1.1.2にて修正いたしました。ゲームをプレイいただく際には、事前に最新のアップデート更新データをダウンロードいただきますようお願いいたします。
またVer.1.1.1にて本現象が発生した場合、特典アイテムなど一部が再取得できない状況となっております。
上記現象を修正したVer.1.1.3を配信しておりますので、更新データをお受け取りください。
本現象により、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
もどる

釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館
釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館

タイトル名
釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館
発売日
2022年10月27日
希望小売価格
5,980円(+税)
対応機種
Nintendo Switch™
プレイ人数
オフライン:1人~4人
オンライン:2人~4人
CERO
A